通信制高校や大学に進むためのカリキュラム|受験生必須ニュース

勉強

楽しく学ぶ

勉強

最近では、高学歴社会となっていますので、子供のうちから勉強をさせる親が増えてきています。しかし、子供のころは遊び盛りで勉強をするにも難しいものがあるのですが、楽しく勉強をすることができる幼児に適した教材があります。それが、ぷちどらです。ぷちどらとは、ドラえもんがメインキャラクターとなって様々な勉強コースを提供しているドラゼミでの最小年対象教材です。ぷちどらは親子で楽しく学ぶことができます。親子で楽しくワークブックを使うことで遊びながら勉強できます。また、ぷちどらのワークブックを使えば、子供が自然に学習での知識を身に着けていきます。そんなぷちどらのワークブックは、もじとことばを理解する聞く力、読む力、話す力を育みます。また、かずを知ることで、数字に親しみをもって様々な図形の特徴を知ることができます。そして、運筆や造形を行うことで、何かを表現する経験を積むことが可能です。そのため、幼いころからこれらの学習をすることで、小学生に上がった後でも役にたつ知力を高めることができるのです。

ぷちどらを利用してみたいと考えている人は多くいることでしょう。そこで、料金の説明をします。ぷちどらを利用するには、毎月に対して料金が発生します。支払いの方法としては、毎月払う月謝制か、半年か一年の費用を一括払いするかを選べます。また、ぷちどらを利用するには会員にならなくてはなりませんが、入会金は無料となっています。入会をするためには、ぷちどらの公式ホームページから、手軽にできます。